平和な日々を・・・。

パソコンやデジカメの事、子育ての事、家庭菜園の事、マニアックな食生活の事、等書きつづります。


2013.01.10 Thursday


- | - | -

玄米おいしい!

2005.05.24 Tuesday 15:02
我が家では、健康の為に玄米を食べています。
食べ始めたら体重が5キロ減りました。
お通じも良くなって、毎日快便!

圧力鍋で、黒米や大豆と一緒に炊いて、スギナを炒って粉にした物に、海の精と言う自然塩を混ぜたものを振りかけて食べています。

玄米ってボソボソして食べにくいイメージがあるけど、圧力鍋で炊くと凄く美味しいし、ビタミンや食物繊維など各種入っていて、かなり体に良いらしいです。

ある人曰く、「玄米は水につければ芽が出てくるでしょ、生きているものを食べるってことなの、白米だと、腐っていくから、この生命の差を考えると、白米ってもったいないでしょ。」という話を聞いて妙に納得しました。
食事 | comments(0) | trackbacks(1)


2013.01.10 Thursday 15:02
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://earth.jugem.cc/trackback/10

トラックバック

消費者を誤認させる塩の表示問題(自然塩・天然塩・自然海塩)

塩にはしばしば「自然」「天然」という言葉が使われることがあります。 「自然塩」「天然塩」「自然海塩」などがその例となりますが、 ・東京都の指針によれば こういった「自然」・「天然」という用語をしないよう示しています。 http://www.metro.tokyo.jp/INET
| うず塩ブログ | 2008/03/26 6:02 PM |