平和な日々を・・・。

パソコンやデジカメの事、子育ての事、家庭菜園の事、マニアックな食生活の事、等書きつづります。


2013.01.10 Thursday


- | - | -

飛び出すクリスマスカード

2005.12.08 Thursday 08:32
オリンパスのサイトから飛び出すクリスマスカードのPDFがダウンロード出来る。写真の貼り付けて、オリジナルクリスマスカードの出来上がりだ。
プリントして、切り取って貼るだけだが、手作りのちょっとした手間がクリスマスの雰囲気を一層高めてくれるに違いない。
http://www.olympus.co.jp/jp/fun/phototips/


クリスマスと言えば、男3人で異様なクリスマスを過ごしたことがある。昨日書いた日の当たらないアパートで、酒とまみれた、かなり寒い(ボロいので部屋も寒かった・・・)クリスマスだった。
しかもみんな一品持ち寄り(゜ε゜;)
自分はちゃんとしたイチゴのクリスマスケーキを作った。
デコレーションは今一だったが、味は評判が良かった・・・。
なんか、あの頃はこの季節ソワソワして、でも、結局女の子と過ごすなどと言うのは夢に終わる・・・。淡い青春でした。

クリスマス、すっかり日本のイベントとして定着しました。
折角なので、暖かい気持ちを持った特別な一日に出来ると良いですね。

キャンドルなども、手作りが結構簡単で、雰囲気の演出に良いのでは?子供と一緒に作るのも面白いかも。何でも買って済ませるご時世ですが、少し手間かけて、準備するのも楽しみの一つ。スローライフを意識して見てはいかがでしょうか?

手づくりキャンドルの本
手づくりキャンドルの本
横島 憲夫
その他 | comments(0) | trackbacks(0)


2013.01.10 Thursday 08:32
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://earth.jugem.cc/trackback/48

トラックバック