平和な日々を・・・。

パソコンやデジカメの事、子育ての事、家庭菜園の事、マニアックな食生活の事、等書きつづります。


2013.01.10 Thursday


- | - | -

”椎名誠の「麺の甲子園」ブログ”が始まった!

2006.01.12 Thursday 07:54
 僕の大好きな椎名誠氏がなんと「麺の甲子園」ブログなる物をはじめた。なんか、椎名誠はパソコンなんか使わずにエイヤっとバックドロップで勝負しそうなイメージだったので、ビックリ。

 マヨスパは椎名氏の本を読む前に自分も考案していたので、味覚は似ているかもと自負している。

 是非、我が家の超絶素朴普通有機熟成旨々愛麺を食べに来て欲しいと思う。普通のお店では絶対食べられない甲子園の優勝は出来ないけど、出場も出来ないかもしれないけども、野球で補欠かもしれないけども、輝いているんだ、生きているんだという味なのだ。

 それにしても、甲子園のネーミングはexciteの人が考えたのだろうか?新潮社の人が考えたのだろうか?椎名誠に甲子園をぶつけてきた所に波乱と血と汗と汁が飛び散る壮絶な幕開けを感じる。
その他 | comments(1) | trackbacks(2)


2013.01.10 Thursday 07:54
- | - | -

コメント

はじめまして。突然の書き込み失礼します。
七月より情報ブログをはじめました!
よろしければ是非遊びに来てください。
| タレポ編集部 | 2006/08/09 7:38 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://earth.jugem.cc/trackback/72

トラックバック

椎名誠の「麺の甲子園ブログ」

椎名誠さんの「麺の甲子園ブログ」がスタート とのニュースがラジオから・・・ 早速お気に入りに追加しておきました。 今後が楽しみです。 高級賃貸検索はこちら オススメ物件
| 目黒区・世田谷区のスペシャリスト!!高級賃貸不動産ブログ | 2006/01/13 12:26 PM |

やせうま

『麺の甲子園』、アップした。 今回はシーナさんに同行したときの話ではありません。 「やせうま」の話はシーナさんから昨日聞いたばかり。 画像はないし、「温かい麺+きな粉」 し
| かいじんだもの。 | 2006/02/01 5:53 AM |