平和な日々を・・・。

パソコンやデジカメの事、子育ての事、家庭菜園の事、マニアックな食生活の事、等書きつづります。

スポンサーサイト

2013.01.10 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

もうネタ切れか・・・。スギナ

2006.05.18 Thursday 07:16


今朝の写真です。
向かいの家の庭、凄いツクシが生えていました。もう、ツクシの芝生って感じ。ツクシって食べられるの知っていますか?天ぷらはなかなかいけますよ!

因みに、ツクシことスギナですが、我が家では、緑の雌株?(間違ってたらごめんなさい)を乾燥させて、プライパンで炒ってもみほぐして、ごま塩と混ぜて玄米ご飯にかけて食べています。

スギナは凄く良質なカルシウムが豊富なのです。カルシウムと言うと牛乳や煮干しを思い浮かべますが、植物から取れるとは意外だと思います。

因みに、乾燥させたスギナをお茶にして、スギナ茶でも十分カルシウムが取れるとのこと。健康志向の方は是非お試しあれ!

それにして、アップ再開して、2日目にして、写真ネタ切れです。通勤時間なので、何時も光の状態は似ているし、基本時に庭と通勤中の風景なので・・・。

先週眼鏡が壊れて、新しいのに変えたのですが、よく見えて被写体の発見がしやすくなりました。今までだったら、見過ごしていた、朝露も容易に発見出来るようになりました。この植物何の葉っぱか分かりませんが、昨日も付いていたし、朝露の付きやすい植物みたいですねー。近くに咲いている写り込んで綺麗です。

デジカメ | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2013.01.10 Thursday 07:16
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://earth.jugem.cc/trackback/81

トラックバック