平和な日々を・・・。

パソコンやデジカメの事、子育ての事、家庭菜園の事、マニアックな食生活の事、等書きつづります。


2013.01.10 Thursday


- | - | -

1000万画素機のサンプルについて

2006.08.30 Wednesday 12:19
デジカメWatchに次々と掲載されるプロが写したサンプルの画像を見てみると最近発表された1000万画素越えのサンプルが今一鮮明さに欠ける気がしてならない。メーカーが公開しているサンプルは大変素晴らしいのだが・・・。

画素数が向上するとそれだけ、レンズ性能がシビアに問われると言うことでは無いだろうか?コンパクトなデジカメの1000万画素では、明るいシーンは結構綺麗に写っている所を見ると、どういう事なのか分からない部分もあるが・・・。

まあ、等倍で見てしまうと粗が目立つがL版程度にプリントする分には分からなくなるのかも知れない。
500万画素で、凄くシャープに写っている写真と、1000万画素で甘く写っている写真を大きくプリントして比較すると、どちらが綺麗に見えるのか誰か試して欲しいのだが・・・。新機種とE-1当たりで比較できる人、情報求む!
デジカメ | comments(7) | trackbacks(1)


2013.01.10 Thursday 12:19
- | - | -

コメント


 地球人さん!お久しぶりです お元気ですか?

  
  最近ね!オーガニックコットンにはまっています☆

  地球人さんが常日頃、叫んでいたのが?・・・

   よ〜くわかるようになりました。

     アレ!はさいこうデス☆
| scolle:自由な時間(Leika21) | 2006/09/16 10:11 AM |
Leika21さんご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
オーガニックコットンいいでしょう!
勝負下着にしています。(^_^)
| 地球人です。 | 2006/09/18 10:49 AM |

お嬢さん達?元気に保育園に行っている?

papaのお得意の写真も沢山できたことでしょう。


以前にね!

地球人さんがupしてくれた
「お嬢さんの瞳から涙が流れている」写真があったでしょ?

あの写真・・・今もよく眺めるんだよ。

不思議な魅力がある☆


哀しい時には癒してくれ・・・
切ない時には勇気をもらい・・・
嬉しい時には「こんな時もあったよね〜」と
       過去を懐かしむ安らぎに・・・

友人にも何度か送信させてもらったよ。大評判☆


”お父さんの作品なんだよ”と言うと・・・

大抵の反応が”エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆”だって♪




そろそろ。。。。

地球人さんの愛情いっぱいの写真が観たいよ〜〜〜〜☆


よろしくね♪

| scolle:自由な時間(Leika21) | 2006/10/11 12:57 PM |


地球人さん! 


そろそろ

愛情いっぱいの写真を観たいですよ〜〜〜〜〜〜♪


お嬢さん達は元気に保育園に行っていますか〜


楽しみにしています☆
| scolle:自由な時間(Leika21) | 2006/10/11 1:01 PM |

追記

 ごめん! 


 送信ミスと思い、2度もコメント欄を。。。。許してね!
| scolle:自由な時間(Leika21) | 2006/10/11 1:04 PM |
遅レスごめんなさい。
Leika21さん、コメントありがとうございます。

凄い評価いただき、とても光栄です。

写真は結構撮っているのですが、なかなか忙しくアップアップするのがままなりません。

近いうちにまたアップするので楽しみにしていて下さいね。
| Earth | 2006/10/16 3:01 PM |
今年はどんなチョコレートをあげようか、お悩みの方も多いのではないでしょうか?
そんなバレンタインに向けて、アンテプリマと、チョコレートウエハースで一大ブームを巻き起こしたBABBIとのコラボレーション商品が、明日1月23日(水)発売されます!!
BABBIを代表する商品のチョコレートウエハース『Viennesi/ヴィエネッズィ』を、アンテプリマのアイコンであるワイヤーバッグや『FIORI/フラワー』モチーフで装飾した特別な商品を、ロゴ入りのトートバッグ型パッケージに収めて展開します。http://baggulouisvuitton.com/
http://baggulouisvuitton.com/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-c-7.html
| エム シー エム | 2013/11/12 11:24 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://earth.jugem.cc/trackback/88

トラックバック

internet black jack

a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| internet black jack | 2006/12/11 7:10 PM |