平和な日々を・・・。

パソコンやデジカメの事、子育ての事、家庭菜園の事、マニアックな食生活の事、等書きつづります。


2013.01.10 Thursday


- | - | -

柳宗理のザル

2011.07.13 Wednesday 15:23
非常に久しぶりの更新。
みなさんお元気ですか?

今日はとても気になったツールがあったのでシェアしようと思います。

パスタやそばなど麺類は手早さが命。

そばなどはザルに空けて流水に晒す時に、そばがザルから溢れたり、ザルの目に引っかかって、イライラしたり、洗う時に洗いにくくて面倒と言った経験は誰でもあると思う。

パスタも、サッとお湯切りして、ソースを絡めるのに、時間がかかってはちゃんとしたアルデンテにならない。
 
そこで発見したのが下記のツール

柳宗理のザルとボールのセット
http://www.amati2.co.jp/goods.cgi?sg1=amati2-1



これだとザルに麺が引っかからず、手早く料理に集中できる。そして、お手入れも楽ちんときたものだ。

シンプルながら美しさも感じられる機能美溢れるデザインは、流石の一言。

でも、結構高価。料理好きか贈り物で無いとなかなか使えない価格かも。一番大きいセットだけでよいかな。

近い将来、妻へのプレゼントにしようと思う。(自分が使いたいから)

JUGEMテーマ:家庭
その他 | comments(1) | trackbacks(0)


2013.01.10 Thursday 15:23
- | - | -

コメント

トレダノは次のように話す。
「ニナ リッチの新
| モンクレール 通販 | 2014/10/08 12:30 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://earth.jugem.cc/trackback/95

トラックバック